My Gallery

趣味の作品を公開するために始めました。主に油絵、たまに水彩画や写真も。

今日の一枚

f:id:skylark305sing:20191202143305j:plain

剱岳  SM

油絵の知識を増やそうとネットを見ていたら面白い描き方をしている動画を見かけました。ボブロス式?ですか。

こういう描き方もあるのだと思い、まさに真似事で描いてみました。

モチーフは山間から臨む剱岳です。十年近く前に撮った写真を探しました。

ペインティングナイフで岩肌と雪を、、、

何だか描きにくいと感じていたのですが、後で気づいたこと、間違えてパレットナイフを使っていました。

さらに手前の山を描いていたとき思ったこと、、、すべって木を描きづらい、、、下の絵の具が乾いていないとだめなんだな、、

何でもやってみないと分からないもんですね。